とにかく緊張をとるために何をするか?

窓からみえる中学校の部活風景。

耳に微かにとどく重なり合う声。

ここ何ヶ月か、ずっとシーンと静まりかえっていたから、なんとも ほっとする。

ヨーガ練習で

1番思うのは緊張感。

すご〜く緊張している。

だからなるべく、緊張をほぐし

そのまんまでいられる雰囲気を心がけています。

具体的な方法では

①伸ばす/縮める 丸くなる/反る 捻る

の三大柱を丁寧にやること。

②じわっと感覚を感じること。

③身体の繋がり流れを作っていくこと

3番目はちょっと難しいけど、

①②は 導き方がよければ3ヶ月!!

続けると結果でます。

身体ってもっと自由に動かしていいし、

動くとものすごく楽で気持ちいい、

&幸せ

ってなったら、いいなぁと。

それだけ。

お知らせ

次の記事

dance UZUME project