発表会は楽しい❣️

改めましてお疲れ様でした。
みなさん、本番までよく頑張りました!

レベルアップした難しい振りを
よく
やり遂げてくれましたね!

あとは、みんな
気持ちよく踊れたのかなーと。

個人的には
ダンスで味わいたいこと、
自分の意思から解放されて身体を動かす、自由に気持ちよく踊ることがわたしの夢です。

そのためには、どうすればよいか、、

音を感じるままに、、
身体のうごくままに、ソウル
と言っても
なかなかそれがうまくできないわけですよね、、

私の場合遠回りですが、
ヨーガを通じて、
自分のダンスのなぜ?!が解決してきました。

つまり、どこまでも
気づきとリラックスなんだなと。最近は実感しています

客観的に見る、自分の身体を信じる。

それから自身の
意識のエネルギーの使い方。

本番、
集中力の度合い。

みんなで踊ること。
ハーモニーの感覚。

エネルギーの出し方。
エネルギーを感じ取る
その敏感さ。

とか。いろいろ。試行錯誤

苦しかったけど楽しかった
辛かったけど楽しかった
いろいろ考えたけどたどり着いた

ということ。
すべてバランスかな、と。

思ったり、、未だに悩んだり
揺れながら進んでいます。

ありがとうございました。